引き寄せってあるんじゃないかなと思う話①

宗教とかネットワーキングとかじゃなくて、シンプルに引き寄せって薄々あるんじゃないかなぁ、と思う。

もちろん全て叶うわけじゃないし、特に意識してなかったけど後から考えてみたらって話ではあるけど…。


一番最近起きたのは美容院。

私はお気に入りの美容院が二つあって、一つは五年以上通ってるところ。

もう一つは最近行き始めた人気のスタイリストさんで2ヶ月待ちのところ。


前者の方に行こうとしたら木曜なのにまさかの定休日!(水曜日の夜に予約しようとした)

あーあ、タイミング合わないな、じゃあダメ元で人気のスタイリストさん、あいてたりしないかな〜なんて思ってネット予約見たけどやっぱり全部予約埋まってて。

なんなら5月まで空きが一つもなかったの。

そうだよね、うーん明日行くのは諦めるかー。。。


なんて思いながらしばらくスマホいじってた。ふといつも通りインスタを開く。

そしたら、ストーリーでその人気スタイリストが急にひと枠、空きがあるって言っている!!その時深夜1時。

ちょっと悩んだんだけど、コレはチャンス!って思ってDMしたら予約取れたんだよねえ。

2ヶ月待ちだよ?そんなに頻繁にキャンセル出るわけじゃないのに、その日、たまたま!

唯一オフを取ってた日で、時間も他の予定と被らずバッチリで、もうラッキーすぎる!

ってことがあった。


いや、実はこれ全然引き寄せとか自覚なくて、ラッキー!くらいにしか思ってなかったんだけどね。

よく考えたら引き寄せじゃーん!

他になんかあったかなー?って考えたら色々あったみたいで笑


次は就職のこと、振り返ってみようー。